アニメ・声優 ブログ

このブログでは、好きなアニメや声優さんの紹介、またそれにかかわることの記事を中心に書いていきます。熱を持って書いていきますのでよろしく!

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が面白い件について

2019年1月から放送されたアニメ、

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』がまぢで面白かったので紹介します( ˊᵕˋ )

f:id:atsushi729:20190502193742j:image

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

まあ、簡単に言ってしまえば、

プライドが高すぎるが恋愛が分からない天才2人がお互いに相手に告白させようと試行錯誤していくラブコメです。

 

見どころポイント

このアニメの見どころポイントを4つにまとめました。

  1.  メインキャラの2人がとにかく不器用すぎるw
  2. 話のテンポが素晴らしい!
  3. 四宮かぐやが可愛いすぎる!
  4. 何度も聴きたくなる曲

 

 

1.メインキャラの2人がとにかく不器用すぎるw

このアニメのメインキャラの四宮かぐや(CV.古賀葵)と白銀御行(CV.古川慎)がとにかく不器用すぎますw好きな人の前では人間はチンパンジー並みの思考能力になると聞いたことがありますが、天才でもそうなってしまうのですね(笑)

お互いにメールすらも送れないので、夏休みはなんの予定もなし、ペアチケットをもらっても自分からは誘わないので結局棒に振る、など、とにかく歯がゆいシーンが多いのがこのアニメの特徴です。ゆえに互いが気持ちを表すシーンでは胸がキュンキュンしますね。少女漫画好きの女性にもおすすめのアニメです。

f:id:atsushi729:20190502212012j:image

 

2.話のテンポが素晴らしい!

ナレーションの青山穰さんが特にいい味を出していましたね!

f:id:atsushi729:20190502211913j:image

 

 

3.四宮かぐやが可愛いすぎる!!!

僕が1番推したいところですね( ˊᵕˋ )

ヒロインの四宮かぐやがとにかく可愛い😍

最近のアニメキャラクターには無かった可愛いさが滲み出てます!

猫耳回とかは正直悩殺されました!(変態ではない)

高飛車で蔑むときの目もいいですよね!(変態ではない)

f:id:atsushi729:20190502212650j:imagef:id:atsushi729:20190502212709j:image

お可愛いこと、、、

 

4.何度も聴きたくなる曲

かぐや様は曲がいいのばっかですね。はい。

特にオープニング。鈴木雅之さんの「ラブ・ドラマティック」。もうYouTubeで100回くらい聴いちゃってます(笑)

そしてなんと言っても3話のエンディングの秀知院学園生徒会書記・藤原千花(CV.小原好美)による「チカッとチカ千花」。藤原書記の

「どーんだYO」に悩殺されましたww

f:id:atsushi729:20190502214519j:image

 

原作もこれから買っていこうと思います。

 

 



ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 (期間生産限定アニメ盤)
 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村